あれから20年経ちました!

自らの痔体験実体験を著した『ぢじょでん』の著者、大西由香さんに消痔堂日誌のために脱肛脱稿していただいた『ぢじょでん外伝』第一話

 
画像
気がつけば、20年経っていました。何からって、そりゃあ痔の手術をしてからです。
おかげさまで、年に1回ペースのお出かけは続いております。(写真は前年行ったメキシコでのもの。今年はリオのカーニバルに行ってきました。)このストレス解消が功を奏してか再発することもなく、お尻は健康そのもの。さらに、痔のきっかけになった便秘、そのきっかけになった生理不順が四十路目前の9年前、何を思ったか13年ぶりに再開。今、五十路手前、更年期に悩んでもいいはずのお年頃になっているにも関わらず、医学書の見本にして頂きたいような美しい周期で毎月やってきますのよ、オホホホホ。(って、今さらあっても無用の長物なんだけど…。)

 というわけで、永らくお休みしておりましたぢじょでん外伝でございますが、20周年を記念して、いや、お世話になったDr.OKが勤務される西新井肛門科のメルマガ誕生をお祝いして、アップさせていただこうと思った次第。よろしければ、おつきあいくださいませ。

"あれから20年経ちました!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: