便利な時代になりました

自らの痔体験実体験を著した『ぢじょでん』の著者、大西由香さんに消痔堂日誌のために脱肛脱稿していただいた『ぢじょでん外伝』第二話



 さて、インターネットがすっかり普及し、自宅にいながら情報が簡単に手に入れられる時代になりました。
 私がトイレに入る度、お尻の穴から血をシューシュー出していた頃、もしこういう環境であれば、あれほど悪化させることはなかっただろうなと思います。何せ、お尻から血が出ている原因、予防法、最新の治療法までわかる上、ひどくなったらこんなになるんだぞ~という画像まで見ることができるのですから便利な時代になったものだわ~。
画像 もちろん当時の私だって調べようと思えば調べられました。実際、図書館に行き、ごっそりそれ関係の本を借りてきて調べもしました。でも、それはカントン痔核を起こして、マジで痔なのだとわかった後。いわゆる、後の祭りっちゅうやつですネ。
 私のように出血してても目を逸らし、バカな妄想で痔ではないと思いこむタイプの人間は、ネットがあっても一緒だって? そうおっしゃる皆さん、それはちと違う、と思う。だって、わざわざ服着替えて一応化粧なんぞ面倒なことをして重~い足で出かける図書館と、自宅のトイレに鮮血をまきちらし、ひょえ~っとパンツを上げるのもそこそこに向かえるパソコンとでは、大違いだもん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック