Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 減量大作戦10

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像当直の時以外、毎日朝歩いている。
その割に、体重がなかなか減らない。
今日の計量でも、104.8kg
これじゃ、いつになっても恐怖の三桁から、脱出できないぞぉ。
という事で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(おおげさー)、スポーツクラブに入会した。

初めてスポーツクラブに入会したのは、高田馬場のBIG BOX。
その当時、名古屋からやってきて、石神井に住んでいた。
知らない人に簡単に説明すると、東京には環状道路が何本か走っていて、朝郊外から中心部に自動車で入ろうとすると、この環状道路を渡るところで渋滞が生じる。
石神井から、社会保険中央病院のある新大久保まで、環八(冠状8号線)と環七を横断する必要がある。

8時半に病院に到着しようとして、7時ころに石神井をでると、環八を渡るのに、長い長い渋滞に並んで、30分近くかかる。そうしている間にも、環七の渋滞の列がどんどん長くなって、環七を渡るのにまたまた30分以上かかって、試行錯誤のすえ渋滞に巻き込まれない出発時刻が6時であることを発見。
そうすると6時半には、新大久保近くまで到着してしまう。
それが15分遅れると、環八、環七の列に並ぶことになり、8時半を過ぎてしまうこともまれではない。渋滞がなければ30分くらいで到着する距離が、2時間以上かかるという、恐ろしいシステムであった。
仕方なく、6時半に病院に到着し、ボスがやってくるまでBIG BOXで泳いでいた。
その頃は、体重も85kgの理想的な体重をキープでき、夢よもう一度という事で、今回の入会に相成ったわけである。


画像


初日は、身体測定(体重計とそれに付属している体脂肪計を使う)で、コンピュータによるコメントが付いた。
『過体重の高度肥満型で、体成分管理が必要です』
から始まり、
『しかし、筋肉量がない方ではないので、そんなに悪い状態ではありません。』
と続き、最後に
『骨格筋量が絶対的に少ないわけではないので、少しだけ努力をすれば改善の余地は大きいです』
となかなかの気遣いをしてくれた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
減量大作戦10 Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる