Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子ブックを買ってみた

<<   作成日時 : 2012/06/10 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔読んだ本をもう一回読みたくなった。
東京という、めっちゃ地価の高い所に住んでいると、本ですら置いておくスペースが足りなくて、どんどん捨ててしまった結果、新たに買うことになったわけで、なんとなく癪に障る。

新たに買ったところで、またぞろ置き場がなくなって捨てる必要に迫らせることを考えると、購入を躊躇していたのだが、電子ブックのブログ記事を読んだ。
そのブログ主は、ためしに使ったら、意外や意外、満員電車の中では、文庫本より快適だとのこと。

さっそく、インターネットで探して、目的の本を検索した。
それほどメジャーではない作家の、エッセイなので、あるかどうか心配したが、それがあったんですね。
よく考えたら、出版するほうだって、紙媒体で行うより、電子媒体のほうが簡単で、保存だってサーバー費用だけだろう。絶版にする特別な理由がない限りダウンロードできる体制にしておいても不思議ではない。

画像あっという間に、ダウンロードし、カード決済。
本屋に出かけることも、ネット通販で送られてくるまで待つこともなく、快適そのもの。
紙媒体より安いというのも、うれしい特徴である。

ダウンロードした本を、iPhoneで読む。
老眼の私でも、このままでも読めるし、字を大きくすることもできるし、暗い所でも全く心配はいらないわけだ。

これから、紙の本は、特殊な場合をのぞいて、どんどん電子媒体になるというのが、出版業界の常識だそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子ブックを買ってみた Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる