Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アメ横に行ってきた

<<   作成日時 : 2012/06/06 04:04   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像東京に来て24年、年末の風物詩で必ずというくらいテレビ中継されるアメ横。
いつかは行きたいと長年思っていたが、今日ついに行ってきた。
まず、目についたのが、店先にずらーっと腕時計を並べたお店。

張り紙に『本物もあります』とあるので、お店の人に「これは偽物ですか」ときいたら、「本物は店の奥にあるよ」との返事。並べてあるロレックスの金時計のようなものをよく見ると、『ROLEX』の文字が『ROLAX』になっている。以前、中国における知的財産権の侵害についてのテレビ番組で『SONY』の乾電池の偽物で『SQNY』と書いてある乾電池を映していたが、日本だってどっこいどっこいである。法律的には、明らかに偽物とわかるものを偽物またはパロディ商品として売るのは大丈夫なのだろうか?

そのあとに、魚屋さんの前を通る。なぜかトマトも売っていて、600円の表示価格だのだが「500円でいいよ、兄さんもってって」なんて言われて、その気になって買ってしまった。お金を払って立ち去ろうとすると、「この鮭も500円でいいよ」なんて、600円のものを値引きしたような感覚を覚えさせる商法(だと、後で気づいたのだが)にまんまとのっかてしまって、またまた嬉しくなって買ってしまった。

そのあと、400g1000円の『ブルーマウンテン・ブレンド』のコーヒーや、冷凍のマグロ1パック1000円(冷凍されていて、どのようなものか分からない)など、買ってしまった。最後に、最近ではめったに見られなくなった、クジラのベーコンを買い込んで、意気揚々と帰った。
あとは、マグロの塊を持って歩いていたら、藤原紀香似の女性とすれ違い「月に合う」「ムーンにフィット」なんて会話できたら最高だなぁ(,_'☆\ バキ

下の写真、本日の戦利品です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメ横に行ってきた Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる