消痔堂日誌からの~発展的新ブログ誕生

「ブログで大腸肛門病学の発展に貢献しよう」と高い理想を掲げてスタートしたこのブログ。病気の話だけだと気が重いから、コーヒーブレイクのようにDr.OKの日常話もはさんでバランス良い病気ブログであったつもりがいつの間にやらはしご酒ビールの空き缶や食べかけのおつまみが散乱する、飲めや歌えの大宴会状態になってしまったorz...

ここで、気を引き締めなおして、本来の『消痔堂』という格調高い名称に恥じない、病気ブログに戻すのだ!

と、半分冗談はさておき、総合雑誌が売れなくなったように、百花繚乱的なブログでは読者減少の憂き目にあうとおもい、『健康』と『B'級(びーだっしゅきゅう)グルメ』と、時々、『管理栄養士さん登場の食物繊維の多い料理のレシピ』などを掲載したブログ

食物繊維 ~健康とグルメと、時々、レシピ~
http://ameblo.jp/dr-ok/

を、発刊することにしました。
これで、話の内容がずいぶん整理できるようになると思います。
いまのところ、二本しか記事がありませんが、新ブログを掲載しているアメーバブログ(略してアメブロ)は、Facebookやツイッターとの連携が容易で、読者確保にはアンテナが多い方が良いので、新しい展開を期待しております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。  

*B'級(びーだっしゅきゅう)グルメ』:Dr.OKにより2012年6月22日発作的に発案されたグルメの分類。いわゆる安くておいしいB級グルメであるのに加え、「新しい味」とか「伝統の店」とか、プラスアルファの価値を見出した食べ物。まだ作りたての概念なので、意味も確定はしていない。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック