デロリアン号故障?

さっき今、同じ題でフェイスブックに投稿したのですが、そのあたりを詳しく。

フェイスブックをやっていない人も多いでしょうから、簡単に説明すると、フェイスブックは投稿した記事が時間順に並べられる『タイムライン』という仕組みがあります。

昨日、スマホから写真とそれに関する記事を投稿したのですが、今日になってパソコンで確認するとどこに行ったか分からない。
バック・トゥ・ザ・フューチャー に出てくる、デロリアン号に乗って、過去へ飛んで行ってしまったのか???

過去の記事を全部読むのもめんどくさい(Dr.OK、凝り性なので一か月余りで大量の記事を投稿している)ので、どうしようかと思っていたら、その記事をコメントしてくれた人がいて、ご丁寧にも、「コメントつきましたよー」メールが届いていたので、それを頼りに発見しました。

記事の詳細をみると、日付が年と月(2002年5月)までは記載されていましたが、肝心の日にちが入っていないことを発見。すかさず、29日を入れてみると、「しゅわわわ~ん」とばかりに、現代へ到着。
ほんと、デロリアン号でしょ(^_-)

ちなみに、この『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』という原題。
第一話は、自分の父親が若かった過去に富んで、事件を解決する話だったと思うんですけど、どうして『未来へ帰れ』という題がついているのでしょう。
映画に詳しい人がいたら教えてくださいm(__)m

たとえば、雨林さんとか・・・・それ以外知らないやぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック