Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムラインがやってきた

<<   作成日時 : 2012/05/24 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところはまっているFacebook。
慢性的な睡眠不足になりながら、早朝(といっても2時半起きが普通になった)から、PCをいじって、参考図書とにらめっこしながら、ノンアルコールビールを飲み放題の状態で、過ごしている。

みなさんが、知っているか、知らんか、知らんが・・・
Facebookの表示には、以前からあるウォール形式と、近々こちらに全面移行する予定のタイムライン形式がある。

画像
ウォール形式は、ちょうど書き込んだ順に画面の下から積み上げていくような形で、いったん掲載されたら、削除はできるが、順番を変えることはできなし。


画像
それに対して、タイムライン形式は、掲載時間順位並ぶのだが、後から時間を変更して並び変えることも可能で。一番下には誕生日から始まり、自分史が出来上がるようになっている。
また、直接動画を投稿することもでき、ウォール形式が個人的壁新聞であるのにたいして、タイムライン形式は個人的テレビ局ともいえるわけである。

そうなると、当然、機能が充実しているタイムライン形式に変更したいのが人情だが、順番がなかなか来ずに、今か今かと待っていたら、本日早朝(といっても2時半起(。_゜ \クドイ!)
とにかく、Facebook当局(今となっては古い用語)から、タイムライン変更可能のお知らせが舞い込んだ。

待ちに待った、タイムラインへの変更。表紙に当たるカバー写真をどうしよう。
記事の公開範囲は・・・
動画もつけたほうが良いか知らん・・・
早く全貌をお見せしたいのだが、焦る気持ちも時間が足りず、困った困った。

近いうちに、タイムラインに変更したDr.OKのFacebookが公開されます。
興味のある方は
http://www.facebook.com/dr.ok.tokyo
をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムラインがやってきた Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる