減量大作戦4

今日は、朝から反省の日。
昨日の当直(日中だけだけど)、医局にあったおせんべいを食べたのは、私です。
当直が終わった解放感から、帰り道にある『銚子丸』がおいでおいでをして、
「さあさ旦那、良いネタが入ってまっせ。今ならすいてまっせ」
と言ったか言わんか知らんが、ハンドルを左に切って突入した午後5時20分

目の前に流れる、大トロ、サーモンに黒魚。
いずれも舌をとろかすような、油が乗って食が進むこと進むこと。
なんと8皿、16貫をあっという間に平らげてしまった。

職人さんがお勧めをしていた黒魚。
コリコリとした触感。油の乗った甘みのある白身。
Dr.OKは初めての未知との遭遇である。

家に帰ってググってみると、これが別名アブラボウズと呼ばれる深海魚らしい。
『脂質(グリセリド)分解酵素の乏しい体質の人は、脂を消化しきれず腹をこわして下痢などの腹痛を起こすこともある。』
なんて、恐ろしいことが書いてある。
でも、おなか達人のDr.OK、全く異常なし。今朝もしっかりおなかが減って、「ぺヤングソース焼きそば超大盛り」をワシワシと完食してしまった。

そんなこんなで、早くも気が緩んだDr.OKのたった一日堕落した結果が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  106.40Kg

おなか達人の健啖さが恨めしい。
いやいや、こんなことを言ったら罰が当たる。
丈夫な体に産んで育ててくれたお母様、ありがとう。
今日は、電話でもしてみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック