減量大作戦

「おはよう、ヘモプス君(今回はDr.OKの別名(-_-;)) 。

近年メタボリック症候群が社会的な問題となり、高血圧、糖尿病をはじめ、さまざまな病気の原因となり、ひいては医療費の高騰をまねき保健医療の根底を揺るがしかねないのはゆゆしき問題である。

そこで、君の使命だが、クリニック経営のストレスにより過食と運動不足を続け、標準体重をはるかに超える108kgまで肥満した体重を早期に減量し、医師としての社会的規範となるよう(おおげさー)努力することにある。

例によって、君が減量の苦痛を味わおうと、あるいは無理なダイエットでリバウンドを生じ元の木阿弥になろうと、当局は一切関知しないのでそのつもりで。

なお、このテープは自動的に消滅する、成功を祈る!」シュワワワワーー(今では見ることもなくなったオープンリールのテープが煙をあげる音)

ということで、緊急減量を始めることとなりました。
途中で放り出さないよう、ネットに経過を公開し、励みにしたいと思います。
原則、月曜日の朝に計った体重を公開しますので、応援よろしくお願いします(スポーツ選手の常套句)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック