メタボ解消

今日は新規開業する友人の先生の開院式があった。www.aoba-kokoro-c.com

元キックボクサーの先生なので、きっとビシッとスーツに身を固めているはずだから、Dr.OKもなれないスーを着た。ところが、ベルトをはめようとして95cmのベルトがどうしてもはまらない。急遽新品のベルトを取り出して、長さを調節して事なきを得た。

久しぶりにお会いするA先生は、現役選手時代より幾分ふっくらされていたが、熱く開院の目標を語ってくれた。
A先生は、麻酔科を勉強した後、精神化を修行した変り種。しかし、今のご時世、どの診療科でも精神科的な患者さんを抱えて困っている。Dr.OKの患者さんの中にも、どうしても理由がわからない痛みを訴えたり、「肛門から臭いが漏れて、周りの人に迷惑をかける」などと、肛門科の診療だけでは解決できない患者さんを抱えている。

これにはちょうど、ペインクリニックや、精神科的な療法ができるA先生はわたりに船。
さっそく、紹介のお願いをして、帰ってきた。

帰り際に、こんなすばらしいクリニックができた事を地域の皆様に宣伝し、早く「ウハクリ」(ウハウハ儲かるクリニックで決して金の亡者ではない、ちなみに普通のクリニックはフツクリ、つぶれそうなクリニックはツブクリという医学用語??))になって下さいと激励し、有意義な訪問を終えた。
その後Dr.OKは区民プールに出かけて汗を流したのは言うまでもない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック