連休なのにねぇ

窓から見える空は、青空。
ぽっかりと浮かんだ雲がゆっくり流れている。
連休だというのに、パソコンに向かっているDr.OK。

再来週、某セミナーの公演を引き受けているため、朝から原稿作り。
お題は「大腸とおしりの話」
自分の得意分野ではあるが、学会の発表とは違って一般の人を対象としているから、どこにポイントを置くべきかが難しいところ。
夕飯後に来場される時間配分でもあり、突然手術の写真をスクリーンに大写しにしたら、ヒンシュク物だろうし・・・

とにかく、この連休が勝負。
原稿に戻ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • サシスセソ

    OK先生、セミナー頑張って下さい。
    ところで、先日、私の知人で健康診断で便の潜血反応が出た方がいましたので、先生をご紹介いしました。そうしましたら、内視鏡検査はたいして痛くもなく、異常なしとの結果で、良い先生を紹介してくれた。との嬉しい結果を頂きました。有難う御座いました。これからも、先生に患者さんをご紹介したいと思います。
    2007年09月16日 20:03
  • 椎原正

    セミナーの準備って、本当に大変ですよね。
    一般の人の一人としては、聞いてみたいことが一杯あります。最近、女性の大腸がんが増えているのに、一般の人は大腸検査を受けることを思いつかない。便潜血反応の検査を、いまだにギョウチュウ検査の類だと思っている人も見聞きします。
    個人的には、大腸ポリープが癌化する仕組みとか、教えていただきたいな~と思います。
    2007年09月16日 23:17
  • Dr.OK

    コメントありがとうございました。
    このところクリニックの仕事が忙しく、ブログ更新もままならず
    (゚_゚i)
    >サシスセソ様
    ご紹介ありがとうございました。
    無事検査できて良かったです。
    >椎原正様
    「便潜血検査をギョウチュウ検査と思っている」というのは初耳です。
    「赤い血は痔、黒っぽい血は癌」というのも、結構信じられているというか、信じたい人が多いというか、患者さんから耳にする事が多いです。

    2007年09月24日 10:26

この記事へのトラックバック