Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2006/12/28 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

医者になって以来、公立、半公立の病院ばかり勤務していたためか、12月28日というと仕事納めという感覚が強い。
仕事が終わったら、病院のあちこちで納め会が始まる。
鍋奉行を仰せつかって、早くから鴨鍋を準備していたのも楽しい思い出である。

とはいうものの、大病院では重症患者さんも入院しているため、キッチリ正月休みということでもない。
年によっては毎日回診に出かけたり、名古屋に帰省していて緊急手術に呼び出され新幹線で東京に戻ったり、なんてこともあった。
サザエさん一家のようなのんびりしたお正月というのを、一度は経験したいものだ。

今年から、クリニックの院長なので、30日まで『営業』
「年末におしりが痛くなった人のお役にたてれば」
と待ち構えているのだが・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、私は2年前のお正月休みに毎日回診してもらってた患者です。(覚えててくれてるかなぁ・・・)おかげさまで毎日元気にやってます。
退院してから毎朝先生のブログを読んで、それから仕事に取り掛かってました。・・・最近毎日書いてくれてなくて、ちょっと寂しいです。お忙しいのですか?
もも
2006/12/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる