スパムの嵐

メルアドを公開して医療相談なんかしているものだから、スパムメールの数も半端ではない。
プロバイダのスパムメールフィルタサービスと、PCにインストールしてあるウイルスバスターのスパム判定機能の二重チェックをかけていたが、昨日からフィルターにかからずに届くスパムメールが激増した。

せっかくインターネットメールという便利この上ない環境が普及したのに、内部から快適さが崩壊していくような残念さがある。
手作業でスパムメールを捨てているのだが、いちいち内容を読んでからゴミ箱に捨てていたのでは、あまりに面倒くさい。

件名から、たいていのスパムメールは判定できるのだが、困ったのはいまだに件名をいれずにメールを送ったり、「こんにちは」などという内容を推測できない件名でメールを書く人がいるということ。
うっかり「読まずに食べた」(←ウソウソ)メールがあるかもしれない。
お返事が届いてない方、懲りずに目立つ件名をつけて、再送信してください。
m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つん
2006年08月20日 01:45
スパム最近、多くてホント困ります。エッチなのからハングル文字まで、う~困った(^^;)
HPにアドレスを載せないわけにもいかないし~。
2006年08月21日 10:10
ようやく嵐もおさまり、ホッとしています。
それにしても、人騒がせな・・・

この記事へのトラックバック