一休さんゴルフ

おだやかに晴れあがった絶好のゴルフ日和に恵まれ、コースデビュー。
予定通り、7番アイアンで刻みのゴルフをしてきました。
皆がティーショットをドライバーで飛ばす距離を、2打から3打。
時には、はじめからOBとなって4打5打。
でもでも、「きにしない~、きにしない~、きにしない~っ♪」

噂には聞いていましたが、芝の上で打つ感覚は練習場のマットとは大違い。
広いコースを、少年時代の犬っころのように駆け回り、犬っころのように楽しかった。

なぜかパットはキッチリ決まる。
「柔らかい打ち方が素晴しい」
とベテランからお褒めの言葉をいただいた。
『内視鏡をやる医者は、手先の感覚が繊細だからパットが上手い』
という話を聞いた事があるけど、ほんとだろうか。

スコアは、前半79、後半74。計153
後半になっても崩れなかったのは、日ごろの練習の成果かも知れない。
今日からの練習目標もはっきりつかめた。

これで、ドライバーを決めて2打、アプローチの正確さで1打縮めれば
3×18=54
で、第一目標点の100を切る事は可能。
「一年で100を切る」
という当初の目的にまい進するのみ。

「の・ぞ・み・はぁ、たぁかく、はてしなくぅ~♪」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

雨男
2006年03月22日 06:33
素晴らしいコースデビュー!おめでとうございます!いい天気でよかったですね。これで、ドンドンゴルフにハマッていかれるのでしょうね。これからゴルフシーズン真っ盛り、コースで見る桜もいいですよ ビールも美味しくなる季節。。。次の大人の遠足。。楽しみですね ブログでの報告 お待ちしております。
つん
2006年03月22日 19:35
コースデビュー、羨ましいな。予想以上によかったみたいですね(^^)金沢さんが言ってましたよ。
2006年03月22日 21:52
コースに出ることによって、新たな練習の目的が見つかり、早くものめりこんでいます。
家の近くに40Yと狭いですが、時間制限打ち放題の練習場を発見。
アプローチと5Iだけで、240球打ってきたところです。

この記事へのトラックバック