変な夢

寝ている間にほとんど夢を見ない(というか覚えていない)Dr.OKが久々に夢を見た。

新しく購入した建売住宅を見に行った。
造りは二件で一つの建物となっているテラスハウス。
外の階段を上がって二回に玄関が設けてあるところまでは、どういったことない普通の設計。

家に入って三階がリビングになっていて日当たり良好。
隣が畳敷きの居間になっているところまでは、いいのだが・・・

問題は、テラスハウスのお隣さん。
建物が建っていた場所の地主さんが入居している。
テラスハウスの構造上、同じ建物で別の家になっているはずなのだが、なぜか居間はお隣さんと境界一本線だけでつながっている。

地主の奥さん(65歳くらいで態度がふてぶてしい)が、ごろんと寝そべっていて、境界線から太ったおしりをはみ出させている。
「これは困った事だなぁ、こちらに入れないように、たんすや本棚をバリケードのようにして境界線を越えられないようにしなくちゃ」
と考えているところで目が覚めた。

あまりに現実離れした夢なので、何か深層心理で問題があるのか疑いたくなるが、とりあえず夢占いのホームページで調べてみた。

そうしたら
『あなたの夢は、あなたを取り巻く環境が、ガラリと変わる事を表しています。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。 』
とのメッセージ。あまりにあたっているので
びっくりしたー(_○_;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

人間の幸せ
2006年02月21日 12:00
そんな家に住むくらいなら、狭くても新築で100%自分の家に住みたいですね
2006年02月21日 22:49
そうですよねー。
精神的にも良くないですよねー。

この記事へのトラックバック