ドライバーに昇格

ようやく7番アイアンで球が揚がるようになった。
基本からみっちりやったおかげか、一度揚がりだすと安定してまっすぐ飛ぶのがうれしい。

当初は、7番アイアンでティーショットも打とうかと思っていたが、こうなってしまうと打ってみたいのがドライバー。
練習場で顔見知りになった常連の皆様たちが「カキーーーン」と快音をあげているのを見てると、早く手を出してみたくなるのが人情だ。
しかも、コースデビューが3月21日に迫っている。

さっそくアイアンを譲ってれたミノル・バシコバさんに相談すると。
「いいのがあるから、頼んでやるよ」
と二つ返事で引き受けてくれた。
一週間ほどして届いたのがこれ。

画像ミノル・バシコバさんの話によれば、国内のいくつかのメーカーのクラブを作っている会社が、独自ブランドで作っているというもの。
技術力は確かだけれどブランド力がないので、有名メーカーのものよりぐっとお買い得だという事だ。
Dr.OK、ブランド品で身を固めるという習慣はないので、全く気にしていない。
それに、ほんとにお買い得の9500円であった。

さっそく練習場で振り回す。
快音と共に、仰角5度で飛んでいく。
あと、一ヶ月あまりで何とか揚がるようにしなくっちゃ。
今朝は左肩甲骨の下が筋肉痛です(´・ゝ・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

雨男
2006年02月17日 22:03
「ドライバー昇格」おめでとうございます。ゴルフの醍醐味「飛ばし」は、やっぱりドライバーですからね。ドライバー振ると、飛ばしたい欲望が更に出てきて、スィングが乱れるかもしれませんが、そこは練習熱心の先生、また克服されるでしょう。3/21いよいよ「大人の遠足」デビューですか。。まだ少し寒いでしょうが、ラウンド後の風呂上りのビール、楽しんでください。ラウンド途中の茶店(休憩所)や昼食時もビール飲めます。でも私は飲みすぎで、前半40台、後半60台ということが何回かあるので、飲みすぎには注意しましょう。元上司は、ラウンド前に飲んでいました。。。それも日本酒。。。
2006年02月21日 22:55
レス遅くなりましたー
その後、コーチと相談し、ドライバー、7番アイアン、ピッチング、サンドウェッジ、パターの5本で回る作戦を立てて練習に励んでいます。
ビールは、行きのバスから出るでしょうが、じっと我慢して、
「今日はどうも、初心者を誘っていただいてすみません
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m」
なんちゃって、周りの人にキッチリ飲んでもらおうと思っています。←アルコール・ハンデ

この記事へのトラックバック