どうしたホリエモン

画像休み中に見た『ライブドアオート』のCM
「かいてん、かいてん、かいてん、かいてん。ライブドアオート」
と、ホリエモンがクルクル回ってドアから出てくるもの。

『開店』と『回転』をかけた駄洒落以外、特に何もないけれど、耳に残る。
映像も、いかにも素人が撮ったようなチープさが目立つ。
売れない芸人のつまらないギャグを見ているようで、イタイ(×┬×)

大衆に迎合せず自分の主張をはっきりさせたスタンスで、賛否はあろうが人気を保ってきたホリエモンも、商売のためならここまでやらなくちゃならないのか・・・
確かに、ホリエモンが出れば「注目」されることは確かだし、何せタダで大きな効果が期待で知るでしょうね。

5月に『院長』という、経営者の端くれにになるDr.OKも、今までのスタンスを変えるべきか、考えさせられるCMでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アグネス
2006年01月04日 21:05
もしかして、ロッキーのいでたちで「エイドリアン」のかわりに「アイビー」と叫ぶのですか?それとも郷ひろみで「イエス!アイビークリニック」と言ってヘリコプター???
2006年01月06日 00:55
『勝てば官軍』
何をしても、結果が良ければ、良い方に判断されると思います。
プライドも薄っぺらいプライドなら、すぐに傷くけど、大きなプライドだったら、こんな事ではビクともしません。
と思うのは良い解釈でしょうか?
余談:私がいつもバカをやっているのは、単にオバカなだけです。。(^_^;)

この記事へのトラックバック