家電品売り場

画像ヨドバシカメラに寄ったついでに、家電品売り場をのぞいてみた。
アイビークリニックで使う様々な家電品(洗濯機、掃除機、冷蔵庫、電子レンジ、テレビetc.)の価格調査のためだ。

まず目にしたのが、洗濯機。
クリニックで出る、タオルや検査着を毎日洗う必要がある。
問題なのは洗う時間。
クリニックが終わってから洗って、朝までに室内で乾かす必要がある。
そうなると当然のこと、乾燥機が必要となる。

現在の主流は、一体型の洗濯乾燥機。
乾燥機の仕組みも、従来のヒーターを使うものから、エアコンのように乾いた風を作って低温で乾かすものまで、価格も10万円以下から25万円もするものまで、様々だ。
いままで、家電製品を自分で選んだ経験が乏しいDr.OKにとって、まさに未知の世界。
主婦兼看護婦さんのMさんが採用されたことに感謝しなければならない。

いろいろと見て回っていて、設計図と見比べる。
職員休憩室のミニキッチンにコンロは必要だろうか?
まさか、昼の休みに自炊してご飯を食べる人もいないだろう。
お弁当を温める電子レンジと、お湯を沸かす湯沸しポットがあれば充分である事が判明。
こういうことは、実際に見てみないと気づかないものだ。
さっそく、設計担当のナカタさんに、『コンロは中止』のメールを送る。

様々な家電品がそろったクリニックは、まさに我が家同然。
仕事が遅くなっても、そのまま快適に泊れるような気がする(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 瑠唯☆彡

    ええ、洗濯機も一長一短です。
    どのあたりを検討してるのかなぁとかちょっと思ったり。
    洗濯乾燥機は乾燥方式に除湿式と排気式とヒートポンプ方式とあったりします。それぞれ、メリットデメリットがあるので、何を優先にするか考えたほうが良いです。
    この辺は住まいサーフィンの私のブログに比較的細かく記載していますので・・・。

    2006年02月02日 00:46
  • Dr.OK

    引越し2週間前に、間取り図を持参してですね
    ¢(. .。)メモメモ
    2006年02月02日 13:49

この記事へのトラックバック