Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑メール

<<   作成日時 : 2006/01/11 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロバイダとウイルスバスターで二重に迷惑メールをブロックしているのに、この数日、巧妙にすり抜けた一連の迷惑メール攻撃に合っています。
送信者は『高橋』と名乗る人物。
日時:2006年1月9日16:33
件名:お金の件信じてもらえていないようでしたら先に

メールの内容は、最後が『/new p.cgi?gx09h』で終わるURLを開くと、こちらに支払うお金の写真と共に、携帯連絡先がわかるようになっているから、連絡して欲しいとの内容。
最後がcgi?なんて、めっちゃ(¬、¬) 怪しい!

通常、この手のメールは無視していたら続いては送られてはこないというのが常識だったんですが、今回は立て続けにやってくる。
それも、毎回同じような内容を、言葉を変えて巧妙に誘ってくる。

件名:今から出なければならないのでその足でお会いする事ができれば嬉しいです(1月9日23:40)
件名:私は登録を進めているわけではありませんよ。登録前に伝言は受け取れるはずです(1月10日18:42)
件名:本当にすみませんでした(1月10日18:52)
件名:振込みを確認していただければお互いに信用できると思いますが(1月10日19:29)

いずれも、「お金を進呈するから会ってくれ」
そのために、上記のURLに接続し連絡先を確認して連絡して欲しいというもの。
途中「迷惑かけてすみません」なんて、しおらしい事言っておいて、一時間もしないうちに「振込みを確認せよ」なんて、強引なお誘いを続けてくる。
最後のメールの書き出しには「最後のお願いにさせて頂きます」から始まっているので、これで終わることを期待している。

まぁ、迷惑メールでも一回のブログネタになったから、ヨシとするか・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑メール Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる