祝20000ヒット

今朝、ブログをチェックしたら、アクセスカウンタが20005を示していました。
キリ番踏んだの誰でしょう。

3月17日の夜中に、病院から呼び出されたのがきっかけで軽い気持ちで始めたブログも、一日も欠かさず230日あまり。
平均アクセス数が87というのも、まずまずですね(^^)

アクセスログを調べると、ヤフーやグーグルで『痔』とか『ジオン』で検索されてヒットしたものが多いようですが、中には『ゴルフ』とか『クイーン』等の記事にたどり着いている人も結構います。
ブログがいろいろな用語で検索システムにヒットしやすいということは、本当のようですけど、もっと濃ゅ~い記事を期待していらっしゃったマニアの方はビックリでしょうね。
ついでに、痔の知識をゲットしていただけたら幸いです。

日記なんて、小学4年生の頃毎日の宿題として書いていた(担任は鈴木ミネコ先生:後年、ピンキー(今洋子)さんの担任としてテレビ番組に出ていたのを拝見しましたが、お元気でしょうか)以外に、自主的に日記を書いた経験がない。
それが毎日、何らかの題材を見つけてブログを続けられたのは、あの時の経験が物を言っているのでしょうか。
鈴木先生に感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あやち

    20000ヒット,おめでとうございます!!
    毎日かかさず更新するってホントにすごい事ですよねっ。尊敬してしまいます・・・。(*ノωノ)
    毎日先生のブログ読んでから寝てます(笑)楽しみにしてますのでこれからも更新がんばってくださいっ!
    2005年11月03日 08:22
  • ゆか

     おめでとうございます! 日常に追いかけられている間に先生のブログは素晴らしい数字を上げていたのですね。(ヒット数の表現って、この言葉じゃないような気もするのですが…失礼!)これからは私が3万を踏めるよう毎日拝見しようっと。
     しかしピンキー(今洋子)さんの名前を聞いてすぐ反応できる読者がどれくらいいらっしゃるのかしらん。ちなみに私は彼女の歌を人前で歌っていた記憶がある年代です(^^)v
    2005年11月03日 13:48
  • 雨男

    20000ヒット突破!おめでとうございます!痔がきっかけで色々調べ、先生のブログに辿り着いて以来、毎日楽しく読ませて頂いております。(このブログのお陰で 痔の手術をする決心ができましたし。。。)毎日更新されるのは大変なことだと思います。ネタが尽きることもあるでしょうし。。。有名な糸井重里さんのブログでも「ほぼ日刊。。」なのに、日誌を貫徹されているのは、すごいです。これからも頑張ってください。 アクセスランキング入り目指しましょうよ。。。早くマニュアル出すようにプッシュ継続します。。。
    2005年11月03日 17:50
  • Dr.OK

    >あやち様
    尊敬だなんて、照れますぅ。(*^_^*)
    つまらん日記の垂れ流しにならないように、読んで何か印象になる事や、価値のある情報を盛り込むように努力します。
    >ゆか様
    ピンキーとキラーズは、ファン層が広いので、知っている年齢層もかなり広いかも(^-^)。
    ピンキーとキラーズが主演していた、子供向けテレビ番組って覚えてます?
    >雨男様
    毎日、ネタを探していると、意外と見つかるものです。
    今日もゴルフの練習場へ行って、インストラクターとしゃべったことなんか、すぐにネタになりそうです。
    2005年11月03日 20:13

この記事へのトラックバック