二日休んで絶不調

ゴルフの練習、二日間休んだら、まったく当たらなくなってしまいました。
昨夜、6年でシングルになった人のお話しをうかがったところ「朝晩練習した」とのこと。
努力あるのみですね!(それに、お金も・・ボソッ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 雨男

    ゴルフ頑張ってますね。でも絶不調ですか。。。私の場合、初めてクラブを握った頃は素直に振る事できたのに、少し慣れ始めると色んなところに気を使い出して結局スィングが乱れたりしました。「何故?当らないのか。何故 真っ直ぐ飛ばないのか」人に聞いたり、本読んだりして、試すけど上手くいかない。結局、色んな情報が入り混じって自分のスィングが乱れているんですね。ゴルフはメンタルなスポーツ。迷いや不安からどんどんスィングが乱れて、泥沼に。。一球10円の練習ボール これまでどれ程の無駄な10円玉ばら撒いてきたことか。。。想像ですが、色々な修正ポイントに気をつけ過ぎて、自然な流れでスィングできてない→打球の方向をすぐ見たくなってヘッドアップ→結局、インパクト時に頭が動いて芯に当らない。。ということでしょうか?インパクトでボールが当る瞬間を見てやろう、という気持ちで頭を極力動かさないようにすれば、方向はともかく、ちゃんとフェイスに当るようになると思いますが。。。当り前の事なんですが、ちゃんとボールを見てスィングする=目の前をフェイスが通過する=体(頭)を軸として振る この感覚に気をつけて私は練習してます。
    2005年11月27日 02:30
  • Dr.OK

    >雨男様
    おっしゃるとおりかも知れません。
    インパクトの瞬間に、体重移動と同時に「わずかに体の心を左に平行移動させる」という課題が難しいようです。
    それと、グリップを交換したことも、何か影響しているような気がします。
    今日一日、ひたすら努力してみます。
    2005年11月27日 04:01

この記事へのトラックバック