Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ボージョレーの夜

<<   作成日時 : 2005/11/19 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
学会総会で雑用係を勤めたご褒美に、会長から慰労会の招待があった。
正装で参加とのことだったので、大腸肛門病センター医局員全員、慣れないスーツ姿で集合した。
「慰労会なんだから、普通の格好でいいんじゃないのー」
予想に反し、ドローイングルームのゴージャスな雰囲気の圧倒されてしまった。

7時半からの予定が、手術が終わらないチームもあったので食前酒を飲んで待っていたら、よけいにお腹が空いてツライお預け状態。
高層階からの夜景も見飽き、ようやくフランス料理のコースが始まったのが8時過ぎであった。

「フランス料理をコースで食べるなんて、結婚式くらいだよねー」
立食パーティーでフランス料理モドキを食べる機会は多いのですが、テーブルを囲んだのはいつの事だったろう。
「特上カルビ食べ放題のほうがいいなぁ」
あくまで、庶民的な勤務医の会話。

折りも折り、前日がボージョレーヌーボーの解禁日だったとのことで、グラスに注がれた。
「ん〜〜、やっぱり普通のワインのほうが美味しいなぁ」
かなり高級なワインが出ている模様(銘柄まで解っていないところが庶民的) 。
ワインに詳しいオ〇モト先生がオーパスワンを注文しようとして、あえなく却下。

「かしこまった席では、お酒を飲む気がしない」
と車でやってきたオ〇ラ先生も、周りが酔うにつれて代行運転を手配。
「記念にボージョレーの空き瓶を撮って」
面倒がるオ〇モト先生のカメラつき携帯で撮影したのが、今回の写真。

どうも私たち、セレブな世界とは無縁のようだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボージョレーの夜 Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる