朝練

ゴルフを始めて、早一ヶ月。
仕事の合間をぬって、毎日クラブを振り回すためにたどり着いたのが早朝練習。
毎朝5時起きのDr.OKにとっては、文字通り朝飯前。

朝起きて、メールの返事を書いて、ブログを更新して、朝食を済ませて6時半に出発。
早朝は道もすいていて、7時からあいている練習場に駆けつける。
毎朝、ラジオ体操のように集まってくる常連さんに混じって、50ヤード先のネットに向かって球を打っている。

今の課題は腰のひねり。
肩をひねるのはできるんだけど、腰までひねるとスイングが乱れてしまう。
駅のホームで「かさゴルフ」をやっているオジサンたちの気持ちが良くわかる。

今の季節、体を動かして軽く汗ばむと、吹く風が気持ちよい。
早朝の一時間が至福の時間に感じられる。
人生を楽しもう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

雨男
2005年11月12日 17:10
朝練 いいですね。早朝の練習場は料金も安いですし。。。黙々と練習する人、それを見て、つい声をかけてしまう教え好きな人、練習しないで会話だけを楽しんでいる常連の人。。。様々なゴルフ好きが集まっているような感じがします。ただ 練習場の周囲に住んでいる方には朝から打球音をさせて申し訳ない気がします。私は、なるべくドライバーは使わず、アプローチを中心に練習してます。朝からブンブン振舞わすと腰痛めますしね。ホームの傘ゴルフ、座っていても肩だけ少し回して、座位スィング。。。ゴルフやってみるとそんなおじさんの気持ち、分りますよね。朝練の1時間だけでも結構リフレッシュできますね。コースに行くと1月分のリフレッシュができますよ。早くコース(=大人の遠足)デビューして、美味しいビールを飲んでください。
2005年11月13日 07:10
周りに住んでいる人に気を使えるとは、さすが雨男さん、気配りの達人!
私も見習います。
といっても、今のところ7番アイアンしか振り回せないんですけど(^^ゞ

この記事へのトラックバック