まじめなおしりのはなし

画像
Dr.OKのホームページ【 Dr.OKのまじめなおしりのはなし】のタイトル。
『まじめ』という言葉をどうして選んだかという話。

一通りの痔に関する記事を作って、「さてタイトルは」と思い巡らしているうちに『おしりだって洗ってほしい』という、ウォシュレットの名コピーを思い出した。
正確に洗うのは『肛門』だが、『肛門だって洗ってほしい』といったらウ〇コのこびりついた肛門に水が当たっているウツクシクナイ光景が想像されてしまう。
それを『おしり』と言い換えたのはスバラシイ!さっそく採用。

ただ『おしり』という言葉には、いくぶんワイセツな感じがあり、ホームページのなかで企画しているメール相談室にイタズラメールが殺到したらちょっと困る。
そこで、『まじめ』という言葉をくっつけて、「ここは痔についてまじめに語るページじゃき、なめたら、なめたらいかんぜよ 」と、啖呵を切っておいた。<Dr.OKは1/8土佐人なのでした。

おかげさまで、ホームページ開設以来、一通もイタズラメールは届いていない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • チョビ

    「ここは、うちらがまじめに喋るページじゃけんねえ、なめたら、ナメタラ…(えっ?なめたら???キャッ!?(爆)…いけんのんよッ!」
    失礼致しました。。。
    広島生まれの広島育ち、もみじ饅頭と瀬戸内の美味しい魚で大きくなった、チョビでした。
    2005年11月10日 18:00

この記事へのトラックバック