雨はユウウツ

画像
今日で二日連続の雨の朝。
東の窓からお日様が拝めないと、どうも元気が出ない。
今日のブログも、自分で「おもしろくないなぁ」と思いながら書いている。

そんなときは無理しない。
やらなくて済むことは、気づかなかった事にしよう。
一年365日、『朝から元気いっぱい』のほうが、軽くヤバイと思わなくちゃ。

それでも、今日は手術の日
手術室に入って患者さんの顔を見ると、みるみる元気が沸いてくる。
人をケアする仕事の良いところ。
まぶしい手術灯がお日様の代わり。

それででは、癒しの「エリック・クラプトン」を聴きながら、行ってきます。

この記事へのコメント

雨男
2005年10月05日 08:08
雨はイヤですよね。。。晴れてた方が絶対いいですよね
でも 雨降らないと水飲めませんし。。。風呂は入れませんし。。。分かっているけどイヤですよね
雨男は、
何かイベントがある時はいつも雨。。
ここぞという時にはいつも雨。。
忙しく働いてようやく取れた休みの日は雨。。。
ゴルフの時は天気予報が「晴れ」でも雨。。
雨男はつらいです。。。
今日は誕生日。。。やっぱり雨。。
すいません 今日の雨は私の影響か。。。
手術頑張ってください。。。
昔 誰かが言っていたくだらないシャレを思い出しました
雨降って「痔」かたまる。。。失礼しました
2005年10月05日 08:59
雨降って「痔」かたまる。。。
思わず微笑んでしまいました。
それでは、手術室へ行ってきます!
2005年10月05日 12:29
今日はジオンの人もいたので、文字通り「痔かためて」きました(^-^)
あやち
2005年10月05日 13:44
こんにちは!はじめまして。先生のブログ楽しみにしてます。25歳の痔主、先日赤坂で痔ろうの日帰り手術をしてきた女(の子?)です(笑)
雨・・・嫌ですね(-_-;)私今日術後2回目の診察に行くっていうのに~!でも先生とお話するのが楽しみなんで(笑)行って来ますー!
手術お疲れ様でした!(^^♪
2005年10月05日 19:46
あやち様
コメントありがとうございます。
赤坂というと、マリーゴールド・クリニックですか?
山口先生にも、ブログ開設を勧めてください。
あやち
2005年10月05日 20:45
お返事ありがとうございます(^^)
マリーゴールドクリニックです。先ほど帰宅いたしました。雨も小降りだったので良かった(^_^)

トキコ先生に、こちらに書き込みしたお話ししましたよ!先生は毎日更新されててマメだねーっておっしゃってました(笑)ブログ、勧めてみますね(^^♪

術後の経過も順調だそうです♪まだ痛みは少しありますが、想像よりは全然痛くないのでよかったよかった☆
それではまた遊びに来ます~!

この記事へのトラックバック