Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の目的

<<   作成日時 : 2005/10/28 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ大腸肛門病学会総会が今日から始まります。
医学会というのは、貴重な情報交換の場でもあると同時に、医者の『お祭り』でもあります。
懐かしい友人に会ったり、有名な先生と直接お目にかかるのも大切な目的。
その一環として、毎夜パーティーが開かれます。

昨日は、総会に先だち評議委員会というのがありました。
Dr.OKも今年から評議員にしていただき、諸先輩に囲まれて気持ちだけは小さくなっていましたが、さらに追い討ちをかけるように圧倒されたのがその後行われた懇親会の豪華さ。
丸テーブルがいったいいくつあったのでしょうか、およそ300人の大宴会でした。

余興には、菅原洋一さんが「知りたくないの」を歌いながら登場。
「大腸肛門病学会にお招きいただくなんて、なにか縁があったのでしょう。『しり いたくないの』なんて・・・」
とジョークを飛ばして会場が沸きました。
タンゴとシャンソンの有名な曲を堪能しました。

菅原洋一さんが最後の挨拶で
「最近、『人生の目的は何か? 』ということをよく考えます。こうやって皆様に喜んでいただけるのが、一番の目的だと思います」
とおっしゃっていました。

人に喜んでもらうのが人生の目的なんて、いい言葉ですねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の目的 Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる