警告:大小便

画像
【以上の事が発覚次第、処分代及び損害金を請求します。 】
と強い調子で警告を発している、通りに面した駐車場にある看板。
駐車場なんだから、無断駐車禁止なんてのが自然なのですが・・・

なんとここで警告されているのは
『ゴミ・空き缶・吸殻の投げ捨て』
という、街の三大迷惑に対するのはさておき、なんと太文字で
大小便
立小便を禁止する、「小便無用」とか「鳥居印」は昔懐かしい(漫画『三丁目の夕日』なんかに登場する路地裏の塀に、何気なく書かれている)定番警告表示。

進化した現代の警告表示は、くどいようだか大小便
人通りの多い道に面した駐車場でウ〇コする豪傑が、私の街には居るのだろうか(◎_◎;)

この記事へのコメント

masa-yuki
2005年10月18日 22:18
黒澤明監督の遺作「まあだだよ」のなかで立小便を
禁止する塀の印として「はさみの絵」が
書かれていたシーンを思い出してしまいました。
あのユーモアとセンスは抜群です。
それにしてもこの看板、文字がセンタ-合わせで
色づかいといいプロの手によるものと思われるが…
通常よく街のなかで見かけるものとしては、
マジックの手書きで「ペットの飼い主さん…」
と書いてありますから、この看板に書かれている
太ゴシックの「大小便」の文字から想像すると
やはり駐車場でう○こする豪傑がいるのでしょう。
ペットは文字が読めませんからね(笑)

2005年10月19日 07:15
「はさみの絵」ですか。
身震いしそうな恐怖感ですね。
①ようやく人通りのない路地を見つけて、安堵の表情で一物を出し、勢いよく放出開始。
②「はさみの絵」に気付く。
③突然放出がピタッと止まり、「ブルッ」と大きく身震い。
こんな演出如何でしょう(^-^)

この記事へのトラックバック