Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS おしりに指を入れないで! 

<<   作成日時 : 2005/10/11 07:14   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ある日の診察室
Dr.OK---今日はどうなさいました?
患者A「おしりの中に、小豆くらいの腫れ物ができまして・・・」
---小豆大ですか、自分で指を入れてみたんですか?
「ええ、毎日排便後は、指を入れて肛門の中まで洗ってますから」
---えっえー、毎日指を入れて洗う??
「だって、キレイにしておかないとバイキンが増えて、痔瘻になるといけないし・・・」

確かに排便後は洗浄する事をお勧めしていますけど、肛門はどんなにきれいにしたところでバイキンがいっぱいのところ。
ちゃんとバイキンにも強い構造になっていて、ちなみに手術をした患者さんだって、排便後洗うだけで(中には、洗い方に問題があって、いつも便まみれの人もいるけど)傷が化膿するような事は経験した事がありません。
指を入れて、強引にかきまわすことの方が傷をつけるのではないかと心配です。

そういえば以前、茶髪に染めている若者のおしりの毛も茶髪で
「おー、貫壁主義者」
と思ったところ、
「排便後毎回オキシフルで消毒している」
と聞いて唖然としたことも。

排便後は水(お湯でも可)で洗えば充分ですからねー(b^ー゚)★


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生こんにちわ^^ゴルフデビューおめでとうございます☆
お尻に指を入れて洗う・・・そんな方もいらっしゃるんですね。なんだか怖い(汗)
私はなんとなくウォシュレットに抵抗があって、トイレの後はシャワーを浴びちゃうようにしちゃいます。(家にいる事が多いので・・・)
最近は色々な所でウォッシュレットがついてるトイレを見かけますが、、誰が使ったんだろう・・と思うと使えないんですよねっ><;使ってる方結構いるのかな?
手術したばっかりだし携帯用ウォッシュレットを持ち歩こうかな、と考えてますが・・・。
あやち
2005/10/11 15:58
たしかに、誰が使ったかわからないウォシュレットを使うのに抵抗感のある潔癖症の人も多いのかも・・・
ウォシュレットの新たなる課題ですね。
Dr.OK
2005/10/12 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしりに指を入れないで!  Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる