ゴルフデビュー(^^ゞ

画像
しかし、今朝の筋肉痛はいつもと違う。
いつものように大きな筋肉が痛むという感じではなく、前腕、肩、腰、大腿部が何処となく張っているような不思議な感覚。
実は昨日、ゴルフデビュー(といっても練習場)したのでした。

昨日は朝から学会の準備でパソコンに向かいっぱなし。
頭が煮え煮えになって限界の午後三時半、「ちょっと一息」のつもりで、近くの練習場を調べに行ってみた。
初老の男性が、ドライバーで豪快に飛ばしているのを見て、
「えーい、とにかくやってみるのだー」
とばかりに、体験レッスン。

コーチの言うとおりに、グリップを正確に、スタンスを決め、前傾姿勢、腋を絞めてetc. etc. etc.
文字通り手取り足取り形を決めてもらって、初スイング
スコーン
という快音と共にまっすぐ飛んでいく白球。
その後自分で打ってみて、きれいに飛ぶのは1割程度。
コーチの必要性を痛感し、さっそく入会して帰ってきた。
学会前だというのに、はまってしまいましたー。(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つん
2005年10月10日 13:54
ゴルフデビューおめでとうございます\(^o^)/
Dr.OKとゴルフ出来るの楽しみにしてます!!
今日も雨。。。
2005年10月10日 16:42
今日も雨です。。練習場デビューおめでとうございます。いきなりレッスンですか。。。さすがですね。。。レッスンでは色々なことを言われたと思います。一回のスィングの中でいくつものチェックポイントがあり、それを気にしていると自然なスィングができなくなり、初めはぎこちなく、窮屈な感じや不自然な感じがします。でも練習を続けると段々しっくりとスムーズに振れる様になり、ちゃんと当る率も上がってきますよ。構えた時のボールと頭の距離を変えない(=頭を動かさない)でスィングすれば理屈上ではクラブがピッタリの高さでボールに当る。。。ゴルフは物理的な理屈が多いです。。まぁ今日みたいな雨の日は家でクラブ握ってグリップを手に覚えさせましょう。「雨降ってG(rip)固まる。。」くどいっすね。。
2005年10月10日 17:10
早速、『パーフェクトグリップ』なるグリップ練習器を買ってきて、部屋の中で振り回しています。
高々、溝がついているプラスチック製の棒に「あなたのスコアが100を切れるゴルフ上達のパートナー」と・・・
コピーが奮ってますねー(^-^)
まりも
2005年10月12日 18:40
ゴルフデビューしたんですね!?おめでとうございます。私も来週実家に帰ったら、初打ちっぱなしに行ってみようかなぁ・・・。。

この記事へのトラックバック