ブログに感謝

画像
「いつもブログでありがとうございます」
外来で診察を済ませて、突然患者さんから言われた。

お金をもらって感謝の言葉を告げられる特殊な商売に慣れているからといって、趣味でやっているブログに
「ありがとうございます」
というのは、ちょっと戸惑いましたが、よくよく聞くとこのブログをやっているNECの会社の人との事。

ブログを読んで外来に来てくれる患者さんも現れた事が、なんとも嬉しい。
自分の考え方などをある程度知っている患者さんは「友人」とまではいえなくても「知り合い」の感覚で、コミュニケーションも良好になるというもの。
そういう良好な関係で治療もできれば、理想的でしょう。

すかさず、
「ウェブリブログのマニュアル本を出してください」
との要望を出しましたが、なんせ混んだ外来のために、それ以上のお話を伺えなくて残念!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

m(--)mです
2005年09月16日 20:09
毎日ブログ更新お疲れ様です。
昨日は診察有難うございました。
ご希望のマニュアルについて調査しましたところ、今現在、存在しておりませんでした。m(--)mです。マニュアルではありませんがBIGLOBEコンテンツ情報誌「サーイ・イサラ」7月号にブログの作り方を紹介しておりましたので今度お持ちします。今のところ、ご不明な点があれば、
最新FAQ(http://faq.at.webry.info/)を見て頂き、ご質問内容の該当項目がない場合
↓  ↓  ↓
ウェブリブログへのお問い合わせフォームよりご質問頂く流れとなっているようです。(https://webrytimes.biglobe.ne.jp/blog_q/inquiry.html
【Dr.OKの消痔堂日誌】更なる進化発展をお祈りしております。。。
2005年09月17日 00:54
ブログを教えてくださったことに感謝。
先生と同じくブログにも感謝。

さて、監修をお願いしている「いきいきねっと」
http://www.ikiikinet.com
がリニューアルされました。

先生のご紹介先をどこにリンクしたらよろしいでしょうか?URLをご指示いただければ幸いです。
2005年09月17日 07:26
>m(--)mです様
CSSを勉強すれば済むことなんでしょうけど、なかなかー(^_^;)
ちょっとだけ、手直ししてオリジナルレイアウトができるような、テンプレートと解説書が欲しいですぅ。

>感謝!様
リンク先は、やはり
http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/
でしょうか。
web siteは一生持ち歩ける名刺のようで便利です。

この記事へのトラックバック