おい、小池!

画像
駅に張ってあった指名手配のポスター。
気の弱い小池さんだったら、思わず
「あ、あっ、スミマセン」
と謝ってしまいそうな威圧感がありますよね。

容疑者を心理的に追い詰める作戦でしょうか。
「お~い、小池さーん」
では、ラーメンどんぶり持った小池さんが登場しそう。

おまわりさんの苦心の作でしょうが、自分と同姓だったらツライものがあるなぁ(-_-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月12日 22:40
私の趣味の一つに指名手配のチラシを見ることがあります。
合わせて訪ね人も見ると、人生を垣間見た気になれます。
今までで一番なのは、某宗教団体の女性の犯人です。
特徴に「意外とナイスバディ」と書かれていました。
そりゃ、彼女は悪い事をしたし、未だに捕まっていません。
でも、「意外に」とかナイスバディではなく「ナイスボディ」という単語はきついかと思います。
「あー悪い事をするもんじゃないな」としみじみ感じられます。
近くの法律事務所へ
2005年07月13日 01:54
ただ単に警察に出頭することなく近くの弁護士事務所に立ち寄ってから、出てきてくださいね。
先に警察に行くと立件のためだけの手続きが進められ、ご自身の人権が守られること無く、強烈に色々な自白を求められます。長所にサインしてはいけません。
そこには、事実と異なることもイッパイ記載されており、裁判となったら事実が判明すると思う気持ちも分かりますが、以外に威力を発揮します。
是非、近くの交番に出頭する前にお近くの弁護士事務所にお立ち寄りください。たいていの法律事務所は、電話帳にも乗っています。
しいちゃんです。
2005年07月13日 01:56
上記文章にタイトルを入れてしまい、文責者の名前を書き込み忘れてしまいました。
2005年07月13日 19:37
>秋さま
「以外に」
なんて言葉をつけるから
「見たことあるのかよぉ」
と突っ込みを入れたくなってしまいますね
(。_゜☆\

>しいちゃんさま
なぁるほど。
自白強要により逆転無罪なんてことも結構ありますよね。
弁護士さんの電話番号を携帯に記憶させておかなくちゃ。
φ(..;)

この記事へのトラックバック