Dr.OKの消痔堂日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あめの日は学校をやすんで

<<   作成日時 : 2005/06/05 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
昨夕の雨はすごかった。
ちょうど、前日の手術患者さんの見回りに来ていたので、手術記事を書く時間がたっぷりできました。
7階東病棟のパソコンに向かいながら、「プールの水をひっくり返したような」雨を見ていて・・・

高校生のころ、電車とバスを乗り継いで1時間半、バイクなら40分という、ちょっと交通の便が悪いところに住んでいたので、当然のことながらバイク通学。
そのせいかどうか、朝から本降りのときはなぜか「頭が痛くなる」難病が発症し、学校はおやすみ。
二度寝から目覚めて、ぬくぬくとした布団の中で、背伸びしてワケワカラン難解な小説を読んだり、嵐のような雨模様を観ながらロックのレコードを聴いたり。

その当時、母から
「人のおあてがいは決まっているんだから、自分のおあてがいを大切に使うんだよ」
と言われたものですが、今から思うと贅沢な時間の使い方をして、時間のおあてがいが枯渇してしまったようです。
はれた日は学校をやすんで」いた人は、
もっと忙しそうですね(^^)

さ、今日も休日回診行ってきまーすっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨の日は眠たい
今日の夕方 窓の外が暗くなった。 数分後、すごい勢いで雨が降ってきた。 雷すらも鳴っていた。 夜にバイクで出かけようと思っていたけど、この雨じゃ無理。 と思った瞬間、眠くなってしまった。 ...続きを見る
闘う劇作家・森川 秋の戯言
2005/06/06 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!Dr.OK も私と同じ病気の持ち主だったのですか?
本当に難病ですよね、あの病気は。
私は軽度の時はコーヒーを飲んだら、治ったりもします。
カフェイン中毒説もありますが。。。

2005/06/06 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あめの日は学校をやすんで Dr.OKの消痔堂日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる