GWはハワイでしょ! v( ̄ー ̄)v

画像
インターネットはありがたいですねー。
ホテルの部屋のLANにPCをつないで、ワイキキビーチを眺めながらブログアップ。

んなことは、夢のまた夢。
しかし、気分だけは解放しなくちゃ。

今日も、アロハとスニーカーのいでたちで、回診へ。
いつもなら、1時間近くかかる道のりも、スイスイ走って30分。
途中、カメハメハ大王にもご挨拶して病院に到着。
さすがに診察中はアロハは着られないので、アロハのようなたっぷりサイズの半そで白衣を着て、気分だけはアロハ姿で回診。

先日、朝のミーティングで、
「痔の手術中の患者さん(下半身だけ効く麻酔なので、意識あり)が、手術中にリラックスできるような方法は無いか?」
との話題があり、私はすかさず、
「夏はBGMをハワイアンにして、手術室の無機質は壁にハワイの壁紙を張ったらどうでしょう。いっそのこと、手術着もアロハプリントにしたら・・」
と意見を述べましたが、あえなく無視されました。
実際に、手術室の壁紙にリラックスできる写真を貼ったり、手術着の色も患者さんにやさしい色にしている病院もあるそうで、あながち突飛な意見でもないと思うのですが、いかがでしょう。
日本人の気質からすると、ちょっとおふざけ過ぎるでしょうか?
posted by Dr.OKの消痔堂日誌 at 12:55気持玉(0) Comment(0)TrackBack(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック